深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

2日間に渡る研修で何が得られたか?いや、何も得られていない。

収容所みたいなところでの研修2日目。「早く終わんねーかなー」と心の声が漏れてきそうなレベルで、心は上の空だった。別に帰ったら何か嬉しいものにありつけるわけではない。ただ、早くこの研修から開放されたい一心で、研修に取り組んでいた……わけではなく、前述の通り、気持ちはホワンホワンしてて、要は何も考えていないのと同義だった。

ボケーッとしながら研修を受け続けてると、やがて研修が終わった。よっしゃ帰れる!と思ったら、なぜかそこから情報交換会という名の飲み会が発生してしまうのであった。えっちょっと!さすが人事部さん!気の利いた催しを企画してくださるんですね~(^ω^#)しかも各席になぜかその辺のお偉いさん型の席が準備されているという構成である。えっなに、この会のためだけにいらっしゃったお偉いさんとかもいるの!?ま、いいけどさ。お酒飲んで話聞くだけでしょ?タダだし、いいよ別に。

自由席だったので、一番話が面白そうな人のところに行って、ビールを飲みながら色んなお話を聞いていました。「いつも、◯◯の会議で◯◯の件についてご報告させてもらってます」などと自己紹介をして、「おお、あの会議の」と、認知してもらうことに成功。ま、認知してもらうだけであって、それで終わりなんですけどね。

その後、帰りに同期と酒飲んでから解散。ハイボールとチキンが美味しいお店でした。お疲れ様でした!!

問題は、人事部の方から、研修後の宿題を年内に提出すべし!という厳しい話を言い渡されたこと。えっ無理じゃね??

まぁいいや。そういう難しいことは月曜日に会社に行ってから考えることにしよう。それでは!