深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

草津で発見!恥ずかしそうにしてたのが印象的でした。

昨日まで草津にいたんですが、その中で、女装したおじいちゃんと単なるおじちゃんっていう不思議な組み合わせを少なくとも3組目撃したんですが、あれは一体何だったんだろう。思い出すと仕事が手に付かず、また夜も眠ることができません。

うち1人は鮮明に覚えていて、正面からすれ違うときに下半身から上半身まで見てしまったんですが、

「網タイツだ」

「ミニスカだ」←ここで男として興味が湧く

「えっ…初老のおっさんやんけ!」

という、最後の最後にかなり激しいオチが待ち構えていたのでした。

しかもこれが超恥ずかしそうな顔してんの。それに引き換え、横にいるおじいちゃんは至って涼し気な顔。

えーっと、これは……いや個人が何しようが勝手ではあるんですが……、その、なんというか……見てるほうが恥ずかしくなってくるんですけど……しかもどうして網タイツ+ミニスカにしちゃったのよ。もう30歳若ければ!って違う。

一緒にいた会社の同期とは、

「今のって…」

「えぇ…」

と、言葉にならないやりとりしかできませんでした。衝撃が大きすぎたんでしょうね。

そんなショッキングなことが発生したからでしょうか、今日の仕事はあまり捗りませんでした。こりゃ、明日も遅くまで居残りかなぁ。やはり昨日の衝撃が大きすぎて仕事が手に付いてないわけであって、草津で見かけたあの行為は、職場における仕事の生産性を奪うものであるに違いない。日本社会の闇に触れてしまったような気がしました。

それでは!