深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

どん兵衛のにんにく辛旨そばは強烈なにんにくの香りが食欲を誘います。

残業して帰ってきてからの晩飯がコレだなんて、人生考え直したほうがいいかもしれません。
f:id:taccyan0209:20171017071701j:image

▲にんにくを吸い尽くせ!というド●キュラにあやかった謳い文句。

ハロウィンにちなんで、ド●キュラのようなおじさんが描かれているどん兵衛です。どん兵衛といえばこれまで結構真面目系なラインナップが多かったような……って思うんですけど、よくよく考えたら日清さんですからね。カップヌードルでさんざん色々やってるのをどん兵衛でもやってみました、って話なんだと思います。ドラ●ュラさんサイドも大変だよね、急にどん兵衛のパッケージに出るお仕事が与えられたと思ったら主食(?)である血じゃななくてニンニクを吸えだなんて。ギャラはどんだけなのかは知らないですけど、ハロー●ティさんみたく仕事を選ばないプレイングが求められてる昨今の労働者の生き様を投影してるようである。

なんの話だっけ。思い出した。ニンニクどん兵衛を食おうとしてたんだ。蓋を開けました。
f:id:taccyan0209:20171017072305j:image

▲三点セット。右上のニンニク油が味のポイントだと思われる。

お湯を入れて3分、ニンニク油まで投入した最終形態がこちら。すでにニンニクの香りが漂ってくる。
f:id:taccyan0209:20171017072404j:image

▲ニンニク✕蕎麦という異例の組み合わせ。

にんにくの風味がしっかり効いたスープと、それに絡みつく蕎麦という構図です。ややにんにくの主張が強すぎるんじゃないか、ってぐらいにんにくが強いです。普段二郎で堪能してるタイプとは違った濃厚なにんにくテイストが楽しめます。

最後に、いつも通り、刺激が欲しくなった俺は、いつものように刺激を求めて、伝家の宝刀に手をかけるのでした。
f:id:taccyan0209:20171017072729j:image

▲今日は控えめに!

控えめに、とか言ってる割には結構入れてるんじゃない?あんまり入れるとまたお腹痛くなっちゃうからね。そういうのは休みの日にしなきゃ!

おやすみなさい。休肝日だけど食ってるものは健康に良くない……