深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ケープ真鶴で潮溜まりに群がる魚さんを見ました。

土曜日なので、真鶴でシュノーケリングをキメてきました。しかも東海道線グリーン車をキメるという贅沢な旅。このシチュエーションだと、つい「ビール!」といきたいところなんですが、これから泳ぐのでやめておくことにしました。
f:id:taccyan0209:20170911071841j:image

▲真鶴の南端、ケープ真鶴です。

この間購入したシュノーケルマスクや足ヒレの威力を確認しましたが、特に問題なく、快適に過ごすことができました。

海の中では、潮だまりとなってる岩の近くにたくさん魚が群がってました。間近で泳ぐ魚の観察もできる。すっげぇ!こんなん、水族館やんけ!って感じ。

こういった場面ばかり目撃してると、水中を撮影できるカメラが欲しくなってくるなーとかって思っちゃうんだけど、大丈夫?どんどん沼にハマっていってない?俺はね、ちょっとハマりつつあるんじゃないかって不安を感じてるところだよ。ダイビングなんかでこんなことやるとあっと言う間に破産しちゃうってやつだね!でも、なんかそろそろダイビングのライセンスを取って……なんていう方向になりつつあるけど!

一部磯の波打ち際で座礁しかけるとか、足ヒレなくしそうになるなどといったトラブルもありましたが、無事に生還したお祝いに、小田原駅の地下街で魚を食うことにしました。

f:id:taccyan0209:20170911071905j:image 

▲刺盛り+ビール。言うまでもなく最高の組み合わせです。

そのあとは、スーパー銭湯で休憩してから酒飲んで帰りました。小田原駅近くの万葉の湯です。これはかなりクオリティが高いところじゃね?休みの日でしたが都心から少し離れてるからかあんまり混雑してなかったし。

おやすみなさい。