深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新橋で飲みたくなる理由

仕事帰りに新橋で飲んできました。

実は、仕事帰りに新橋で飲むのがすごく好きなんです。なんて言えばいいのかわかんないけど、ほら、新橋ってサラリーマンの街っていうじゃん?当然新橋の飲み屋はサラリーマンがすごく多くて、なんというか、仲間がいっぱいいるような感覚になって、とても安心しちゃうんですよね。別に見知らぬ人と一緒に飲むとか、そういったことはあまりないけど、隣にサラリーマンが座ってるだけで、無駄に芽生えてくる仲間意識。たまんないですねぇ。えっ、わからない?ホモじゃねーよ!

一通り飲んでたら、いつの間にか終電近い時間になってました。明日は休みだという開放感に満ち溢れた楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去っていくもんなんですね。

それでは。