深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寝る前のココアで身体暖めてとっとと寝ましょう。睡眠導入にもいいかも。

長電話が流行る。

最近職場でお客さんに相当する人と長電話するのがマイブーム。基本的には先方から分からないことを聞かれてるわけですが、たまに電話で
「うーん、どうなんでしょうねー」
と一緒に悩んだりしてしまう始末。
「じゃあ、○○の場合▲▲はどう動く仕様なのか、確認しておきますねー」
と締められればいいんだけど、なかなかそこにも至らない場合が多くてな。時間だけが過ぎていくのです。なんとかしなくちゃな。

UCCのカップのココアは手軽さが自慢!

さて、今日は寒いですね。都心で11月に初雪を観測するのは50年以上ぶりだとか。
フォアローゼスを炭酸で割って飲んでたわけですが、お酒を飲んだら一時的に体温は上がるものの結局はすぐにもとに戻っちゃうということを踏まえて、ココアを飲んで寝ることにします。
f:id:taccyan0209:20161124225020j:plain
▲100円ローソンで買ってきたもの。
2杯で108円、しかも泡立つよ!
しかもそのカップに付属してきたのが、粉と、以下のスプーンです。これで混ぜろと言ってるらしい。
f:id:taccyan0209:20161124225454j:plain
▲付属のスプーン。
どっかで見たことある形状だなーって思ってたら、給食とかで出てくるカップのヨーグルトをいただくときに使ってた気がする!真ん中から縦に折ってスプーンの体をなすけど、何せ紙なのであっという間にヘタっちゃうやつな!なつかしい!!
思わぬ懐かしさに触れながら、冷たい布団にインするのでした。布団を温めたほうが良かったんじゃないかと思ったけど、すぐに眠れたのであまり気にしないことにします。