深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いずれも、厄年レベルではない。

順調に行くはずだった仕事が、途中でうまくいかなくなる。

今日はまさにそんな感じの日でした。明日から先がまた思いやられます。

どうも、年が明けてから調子がすごく悪い気がする。仕事も、プライベートも。おかしい、厄年は数年前に過ぎ去ったはずだ!!

ま、厄年は、俺の経験上、常にダメなわけではなくて、ときおり発生する事象の1つ1つがすごく重いという印象を受けます。例えば、入社2週間後に会社の大事なものを入れた財布を落としたとか、普通に定期券落としたとか、クリスマスにノロウイルス貰うとか、です。

ここんとこの事案は、そういった1つ1つがボディーブローのように重たいものではなく、全然耐えうるものですので、たぶん大丈夫です。それにしても、厄年に発生した案件はどれも本当にえげつないものだった。次は10年以上先だから、とりあえず安心だね♪などと油断していると厄年級の強烈な一撃を食らう恐れもあるわけで……慎重に生きなきゃダメね。

明日は金曜日です。そして、それを乗り切れば、待ちに待った3連休です!この正月明けの一週間で疲れ果てた身体を癒やすチャンスです。最後の1日ぐらい、がんばるか……。白ワイン飲みながら、おやすみなさい!