深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新しいPCに見る今年の運勢

年が明ける前から、いや、もっと前からか?現在使ってるノートPCがいい加減おじいちゃんで、たまにレスポンスが長時間無かったりするので、新しいのが欲しいなーと考えていました。
そんなわけで、本日新しいのを買ってきました。店頭表示価格よりも割と安くなってて、これ本当に俺が指差したやつだよな?ビックカメラの中国人の店員さん間違えてねーよな?と、レシートに記載の型番を二度見したましたが、間違ってないようでした。きっと、俺には見えないところでお年玉パワーが炸裂して割引になったに違いない。

家に帰ってから、サングリアさんと記念撮影です。ロゴがぼんやり見えますが、Acerさんです。思えば、俺が初めてネットブックに手を出したのも、AcerさんのAspireOneでした。あれから、7年以上も経っちゃったのか……。

f:id:taccyan0209:20160104064046j:image
▲どう見てもサングリアさんのほうがメイン

新しいPCでツイキャス見てたらいきなり再起動食らって、2016年開幕早々かなりの不信感がありますが、この子と暮らしていきたいと思います。さしあたっては、おじいちゃん端末からのデータの移行をどうやるかだな。我が家に眠る外付けHDDで息してる奴、いたっけかな?

あとは、明日から仕事という事実とどう向き合うかについて考えなければいけません。ま、明日は休み明けのリハビリ期間と位置づけて、ゆるーく、まったり仕事ができればいいのかなと思ってます。ポジティブ思考も甚だしいですが、いったんこれでいかせていただければと!
おやすみなさい。