深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

空港での出前蕎麦事件

いつもどおりの時間に目を覚ました。ワイシャツではなくパーカーに袖を通して、通勤用のカバンではなくキャリーバッグを手に持ち、一路空港を目指しました。
空港に着きました。余裕ぶっこいてたら、思ったより時間に余裕がないことに気付く。あれ?そんなに余裕を持たなきゃいけないんだっけ??
とはいえ、そこまで絶望的に遅刻してるわけではないので、割りと時間に余裕を持って保安検査場を通過です。

見事なまでに逆光(-_-)
さて、あとは搭乗口から機内にご案内されるのを待つだけ!と思ってたんですが、ここでアナウンス有り。
「乗務員の配備に時間を要しており、定刻通りの出発ができないことから、出発時刻を変更させていただきます。変更後の出発時刻は8:30となります」
せっかく早起きして遅刻かもっつってそわそわしながら保安検査場通過したのにー!
お詫びの印として、売店で使える500円券をくれた。俺はありがたくカフェラテをいただくことにしました。
さて、30分後。
「すまん、もう30分遅れるはwwww」
ファーwwwwwww
さすがにこれには、乗客らの口からため息が漏れた。でも、今度はなんと封筒に入った1000円札をくれた!ここまで来ると、もう30分遅れたら今度は何をくれるんだろうと気になったが、さすがにそれだと他の乗客が黙ってなさそうだったので、渋々9時発の便に乗ることにした。