深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりの鍾乳洞で感じることは

翌日は、奥多摩の中心部から車で少し走ったところにある日原鍾乳洞に行ってきました。んっ!?もしかして俺鍾乳洞初めてか!?って一瞬思ったけど、よく考えたら中学一年の社会科見学のような奴で行ってるらしい。15年前だそうだ。
久しぶりの鍾乳洞は、気温が10℃ちょいとかで、とにかく寒かった。天井の低いところで頭ぶつけそうになるし、というか実際に数発ぶつけたし。
そんな感じで、痛かったり寒かったりっていう思い出が多かったものの、洞窟の中は普段見られないようなものでいっぱいだった。
「こんな形してるから、こういう名前にしよう」みたいな感じで、至る所に名前がついてるのが印象的だった。俺も、もっといろんなものに名前つけてみよう。って、どんな感想抱いてるんだよ。
帰りに髪を切りました。もっと短いスパンで来なきゃいけないような気がしてきた。そんなお金はないんだけどな。それでは!