深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

生産性なんてのは意外なところから!

夜から、高校時代の友人と飲んでいました。
東京にいる高校時代の友人で普段からそれなりに絡みがあるような人たちについては東京で飲めばいいとして、今回は名古屋で働く友人と仙台で働く友人、そして来年度から東京での再就職が決まっているという今までロクにお話したことがない友人の友人の4人である。最後の友人の友人については、「あー、体育のテニスのときに一緒にやったよね!?」と言われたわけですが、全然記憶がなくって。俺はそこまでして高校時代の記憶を闇に葬りたかったのか。
何か生産性のあるお話が出来たというわけではなく、下ネタを中心としたくだらない会話に終始していた。実質ほぼ初対面であるにもかかわらず下ネタ中心とは一体どういうことなのか。
ちょっとここ数年は「昔喋ったことないけどお互いいいオトナになったしちょっとお喋りしてあわよくばお酒を飲みに行けるような友好関係を築きたいね」キャンペーンを実施中であり、個人的に今日のイベントはその一環としての意味合いもあった。特に今日初めて喋った彼は来年度から東京で働くということで、また飲む機会も増えてくるんじゃないかなって思う。そういった意味では、生産性はあったんじゃないかな。なんてね。
おやすみなさい。明日はもう大晦日です。