深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

池袋で感じた庶民とそうでない人の差

地元の友達が,研修で埼玉に来ているというので,池袋で落ち合って飯を食おうという話になった。
池袋にて向かったのは,台北夜市という中華料理のお店。お昼時はビッフェ形式でおかわり自由で食べられるということで,お昼時の時間を若干外して2時前ぐらいに入ったにも関わらず激込みであった。そりゃそうだ,時間無制限だから,そりゃ腹一杯になるまで居座るわ。そこまでいやらしい人はあんまりいないとは思いますけど。
本場の味を堪能?することができた。酢豚とかも食ったけど,酸っぱくなくてただの豚だった。おいしかったから良しとしましょう。ただ,本場のは味付けがもっと薄いって聞いたことがあるんだけど,本当かな。
友人がコートを探すというので付き合ってみた。最近(というかこれまでもだけど)まともに服を買いに行かない俺としては,なかなか新鮮なイベントだった。2万円以上もするコートというのは,ちょっと金銭感覚を上振れさせなきゃ買えないんじゃないかな。うん。。。