深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

向き合った現実の先に待ち受けるもの

これ以上のサビ残はやだ!俺は帰る!
俺は会社を離脱した。会社帰りに、近所のそば屋で飯を食った。
しかし、その状況がいろいろとシュール過ぎた。
会社の知ってる人に会わないかなってビクビクしながら、カレーそばという少しだけマイナーなジャンルの食べ物を、大盛りで、しかも一味マシマシで、若干悶えながら食ってたのであった。しかも食べ終わった後とか汗だくだし。
俺はいつの間にこんな残念な大人に成り下がったのだろう。
そもそも成り下がったっつーか成り上がったことないだろと。
おしゃれなオフィス街に引っ越してきたので、晩飯もさぞかしおしゃれなディナー、同僚と海とか眺めながらゆったりまったりするべきだと思うんですけど、それがなんで1人で一味マシマシのカレーそばを落ち着かない気持ちで食わなきゃならんのですか。凄まじいギャップですね!

さようなら。
明日は華金です。
でも土曜日出勤やねん…