深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ほら、違いにもとっとと慣れて!

Windows7とXPの使い勝手の違いに難儀した日だった。今までXPおよびWordやExcelの2003で何気なくやってたことが2007だとできないんだもん!ま、2007とか何年前だよって話ですけどね。とうに昔にバージョンアップしてたものを今更使い始めて今更騒ぎ出してお前ら何者だよという感が凄まじいのは否めない。
しかも今までとは違ってシンクライアント環境というのもびっくり。何気なくデスクトップにファイルを置いといたとしても、それはローカルに置いたことにならず、ネットワークドライブ上の個人の特定の領域に置いたに過ぎない。今までこういう仮装環境とはあまり縁のない生活をしてましたからね、そろそろこっちがスタンダードだよってことを頭に叩き込まなきゃいけないんですね。