深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お金を使わないために!

飲みに行かずに帰って,カレースパゲッティを食ってから,試験の申込をした。これでもう5回目の試験である。この試験,そろそろ受からなくちゃいけないんだけどな。最近はあまりガツガツ勉強することもなく,のんびり気ままに勉強することが多くなってきた。こういうやる気の無さっていうのが不合格へと繋がるのかなぁ。
ま,のんびりといえども勉強することで,金土日の無茶なお遊びの回数が少なくなってくる……と信じて。いや,たぶん減らねーな。きっと器用に勉強していくんでしょう。
それにしても,最近の金の使い方がヤバイ。貯金がどんどん減っていくような,そんな感覚がある。ま,今月は結婚式があったから,きっと仕方なかったんだよね。
お酒を飲まずに寝ます!積極的に休肝日を設定するこの姿勢,大事だと思います。
それでは!