深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そのエンドレスは良くない

昨日は酷かった。しかし、今日はもっと酷かった。
花金で飲みに行って、たらふく飲んで、帰りは二つ前の駅から歩いて帰った。酔っ払ってクリティカルな判断ができない頭でがんばって考えたのが、酔いを覚ますために歩いて帰ろうっていうわけなんだけど、今考えるとそれがミスジャッジだったのかもしれない。

朝6時半に目を覚まして、「会社行かなきゃ」って寝ぼけた頭で考えたんだけど、よく考えたら今日は土曜日でした。あかん、まだ酔ってるやん。
そして、今日の俺を苦しめたのが二日酔いでした。今まで数多の二日酔いを経験してて百戦錬磨な俺ですが、ひとつだけ「これはガチでヤバイ」タイプの二日酔いというのがありまして、それが「吐き気が収まらず、口にしたものは全て戻してしまう」というパターンである。これね、マジで辛い。
一度ゲロゲロした段階で、あっこれはヤバイ奴だってことがわかりました。口に何も入れちゃいけないやつだ!だから、ちょっと喉乾いたなーっつってお茶でも飲もうものなら、10分ぐらいしたあとに吐き気を催してそのままキャッシュバック。もう胃の中からっぽだっつってんのに吐き気来ますからね。もうやめて!胃の中身はもうゼロよ!
朝の9時からそんな感じで、今日行こうと考えてた二郎も諦め、布団とコタツとトイレを往復しながら吐き気が収まるのを待ちました。基本的に午前中だけで収まることが多いんだけど、今日はどういうわけが17時ぐらいまで気持ち悪さが続いた。おい、太陽沈んじゃったやん!俺の土曜日終了しちゃったやん!もともと何も予定ないけど…

約20時間ぶりに胃に入れた固形物、すなわち食事は、カレーうどん+納豆であった。消化にいいうどんを選択したわけだね。でも、カレーなのか……