深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

タブレットをよこせ!!

さて,実家で過ごす最後の土曜日とは全く関係ないのですが,タブレレット端末が欲しい欲が今ものすごく溢れている。基本的に,新しい端末を買う前って「どれにしよっかなー」とか「買ったら何しようかなー」などと言って考えるのがすごく楽しいわけなんですが,今その状況です。
選ぶ基準としては,以下を想定しています。
?Wi-fiモデル or LTEモデル
前者のほうが安く,後者のほうが高い。
後者の場合は,携帯会社のキャリアのプランを契約するんじゃなくて,そこらへんで売ってる月額980円のSIMカードを差し込んで通信しようかなって考えているところ。前者においても,Wi-fiでネットが使えるんだけど,今回実家に帰ったときに,Wi-fi対応のルータに記載されてるSSIDとパスワード入力してiphoneとかAndroidWi-fi使おうと思ったんだけど,うまくつなげませんでした。実家でもタブレットを使うことを想定しているので,これはちょっと辛いかなーっと。
?ipad or そこらへんのAndroidタブレット or Windows8が入ったタブレット
安定性を求めるならipad(もしくはmini),安さ・種類を求めるのであればAndroidタブレットWindowsアプリケーションを使いたいのであればWindows8搭載タブレット,ってところか。実家に持って帰ることを想定しているのであれば,AndroidタブレットLTEモデルになるのかな。ipadのSIMフリー版を手に入れるのはアレだし,Windows8が入っているタブレットLTE版ってあるのかしら?
?その他
USBホスト機能(端末にUSB差し込んで,キーボードとかゲームパッドとか使えるやつ)は欲しいなー。
あと,値段は安いに越したことはない。
明日,ヨドバシに行って物色してみるかな。

おやすみ!!