深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

後始末の人月は特に

金曜日の会社の飲み会について、記憶をなくしてた人や先に帰った人に対して状況を説明するところから仕事が始まった。ぎゃーぎゃー騒いで、声が枯れて、昔のドラえもんみたいな声になってた人(※記憶なし)の話とか、ベンチを見つけるや否や座って寝ちゃうぐらい泥酔した人を送って帰った上司の話とか。
うちの部署ってもうちょっと大人しいもんだと思ってたんだけど、全然そうじゃないってことがわかった。危険な部署に配属されたものである。でもそんなこと、配属された当初に知りたかったなぁ。
ってか,金曜日は馬鹿みたいに飲まなくて正解だったょ……。