深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

半年経って身についたもの

仕事納めの日!!
業務はいつも通りやってるんだけど,やっぱり年末ということでなんとなくそわそわしている雰囲気であった。あ,もしかして俺だけですか。年内に片付けたいなー,って考えてる仕事なんてほとんど終わらなかったけど,まぁ仕事納めなんで納めておきました。
昼休みには大学時代の友人と電話する機会があったけど,なんか喋り方が完全に社会人チックになったってことを実感しちゃったよね。敬語喋ってないと落ち着かない,みたいな。大学生よ,これが社畜だ。
そう,社畜になって,ってゆーか,配属されてから半年が経つんですね。この事実に僕は正直驚きを隠せないのであった。あれ?まだ3ヶ月ぐらいじゃなかったっけ?仕事できるようになった気がしないのに時間だけ無駄に経った気がするよ!これからもどんどん貪欲に吸収を続けていかなくては!!