深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夏も仕事も終わらず

夏、終わらないんですかね。
汗かきながら会社に到着して団扇で仰いでるとき、カレンダーを見てふと思った。
今は隣に座ってる先輩が明日の午後から夏休みでモルジブ行くということで、すごく必死になって仕事してる。俺はまだそういうことはないけど、年次が上がるにつれて休み前に必死になって仕事を片付けなきゃいけなくなるんだろうなぁ。休むのも一苦労だぜ。
最近はどんどん会社を出るのが遅くなってる気がする。昨日は夜にいろいろあったため先輩の仕事終わりを待ってたため遅くなったんですけど、今日は業務後に勉強会があって少し遅くなりました。なんか会社出るのが遅くなると、帰って飯作って食う気になんて到底なれないですね。今日は結局会社の近くのすき家で済ませてしまった。会社帰りの会社の人たちに見つかってしまうリスクがあるけど、よく考えてみたらどうでもいいリスクだった。減るもんじゃないしね。