深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ぶらり山梨県巡りfeaturing酒

本日は朝からワイン工場見学という、昨日さんざん飲みまくった俺たちに対して迎え酒上等みたいなスケジュールだった。なんなワイン工場見学とかついこの間やった気がするんですけどね。試飲コーナーでは、100%果汁のぶどうジュースが大人気だった。
武田神社やお土産屋さんを覗いた。昨日の飲み会とか先週一週間に疲れを感じていた俺たちは、下に示す図を見てボーッとしていた。

すっごく癒された。シュールさにすごく癒された。
さて,お昼である。
お昼ごはんは……どういうわけかBBQであった。しかも昼間からワインとかビールが飲み放題であるという謎仕様。「昨日飲みすぎたから、今日はいいかな…」とビールを控えめにする俺たちを尻目に、本格的な酒盛りを始めてる先輩たち。4人でワイン3本開けるとかダメでしょ。いやはや、恐れ入ります。
その後は巨峰狩りをした。敷地内では食い放題で、持って帰るためには別途料金が要りますよ、ということでひたすら巨峰を食ってた。2房程度は食ったかな。ほとんど水分だったので完全に腹タプ状態。良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ★