深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

プライドは果たしてあったのか

今日は業務後に勉強会があった。残業代は発生しないらしい。泣きたくなってくるぜ。
何を学んだのかと言いますと、よくわかんないプログラム言語のようなものです。スクリプトって表現した方がいいのか。前回の勉強会は俺の配属前だったので、一応先輩から過去の内容をさらっと教えてもらったりもした程度の理解度なんで、正直よくわかりません!><
ま、「よくわかりません!」とか言ってますけど、実際のところは情報系の研究科を卒業したっていう意地と言いますかプライドと言いますかそんなものがあったりするので内容を理解しようと必死でしたけどね。ただ、やっぱりあんまりイメージを掴めていない、っていうのが正直なところ。業務で実際に触れることはないだろうけどスムーズに仕事を進めるためには理解しておいて損はないと思うので、がんばって理解したいです。って、なんか毎日書いてる現場研修日誌みたいになってるな。この日記自体が研修日誌みたいなもんだけどな。