深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

居残り上等!

朝から華麗にネギを切り刻んでチャーハン作った。ネギ切ったりしてフライパンに油を垂らしてたりしながら目を覚ますという粗治療をしていた。寝ぼけて包丁持ったり火を扱ったりするのはあまりオヌヌメしませんけどね。
そろそろ研修も難しくなってきたな。って昨日も書いたか。演習問題なんかも、以前みたいに一瞬で解くとかできなくなっちゃったんですけど^^^ アルゴリズムもちゃんと考えないとダメですね。でも、キーボード触ってないとなんかすごく眠くなってきちゃう。困ったものである。今日は演習時間が多めにあって,あまり眠くならなかったのが唯一の救いかな。でもその時間は結構悩む時間に使わせて頂きましたけど。
帰りに,隣のクラスのほうに遊びに行ったら,どういうわけか「自主学習」という名目で何人か残ってプログラムを書いたりするとか言ってた。そして,上のクラスに所属している俺はどういうわけか「先生やってよ!」という要望を受け,隣のクラスの方々に少しプログラムを教えていたのでした。おい,今日せっかく新人芸の練習ないっていうのに居残りかよ!まぁ理解も深まるし別にいいけどね。結果として昨日と同じような時間に会社を出て,電車で同期に地元の凄さを熱弁して,同じような時間に家に帰ってきちゃったのでした。なんとか20時前には帰ってきたので,クリーニングに出してたスーツの回収に成功した。やったね!てへりん★