深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

僕らはネットワークでつながってる!

木曜日です。
朝はだいぶ暖かくなってきました。駅から15分ほど歩いて会社に向かうので、むしろもうすで汗かくレベルで暑いっていう。桜を見ながら軽く汗ばむ脇の下を心配する、というのが最近の流れとして確立されつつあります。
今日の研修はずっとネットワークのお話で,ハブを使ってLANを構築しましょう的なお話だった。俺そういう系の学部出身だったんですが、よく考えたらこういうことってちっともやってないのよね。なんでなんだろ?選択制の授業や実験でやったのかな?にしてもこれは必修で扱ってもいい内容だと思うんだけどね。
でも、日曜日の試験に出そうな話題がたくさん出てきてて、退屈しなかった。というかむしろ体系的に復習できて良かった。来週以降もこういう内容続くんだけど、試験終わった来週以降は果たしてモチベーション保てるんだろうか。ってか、そういえば日曜日は試験じゃないですか。ちくしょう、明日は花金だから土日はいろいろ忘れてゆっくりしたいっていうのに!同期にも一緒に受験する人を何人か知ってるんだけど、諦める派が多くてウケた。なんだよこの流れ、俺も諦める方面に進むと諦める派が多勢になっちゃうじゃないか。
IPA独立行政法人)にお金を貢いだってことにしようぜ」
などとわけのわからんことを言い始める始末である。