深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

片付けて新生活に備える!

お昼にはネギともやしとウインナーのコンソメスープをいただいた。
飯のことばかり書いてるって?だって、何もしてないんだから飯のことしか書くことねーじゃねーか\(^o^)/
何か生産性のある行為はないだろうか?と自問自答した結果、部屋の片付けを実行することにした。しかし片付けというのは8割がたモノを捨てるという行為が中心であるように思う。要は、モノが多すぎるってことなんだよな。
来週から社会人になる大学の友人らも引越しとか何とかで新生活を始める準備をしているらしく、俺も新生活っぽいことをしたいと思ったので部屋の片付けもといモノを捨てていた。やっぱりモノを捨てるっていうのは気分がイイね!
そして、今まで親に払ってもらっていたモノを自分の口座やクレカから引き落とすようにした。やったね!これでまた自分の負担が増えるね!入社してからの給料っていうのが、今までの仕送り+バイト代よりも低いんじゃないだろうか、ってことに結構前から気付いててなんか嫌だな、って感じ。福利厚生とかボーナスとかあるからそっちのほうで結局プラスに転じるようになるのかな。
夜は飲み会。2日目/5連続飲みである。ピザをたらふく食って、ビールをたらふく食って、という幸せな飲み会でした。けど、酒のつまみにどうして孤独のグルメを使ってしまうんだろう。あとは21時からやってたセンターオブジアースを見ていた。ああいう映画はツッコミを入れたら負けなんだろうね。
明日はカラオケ+飲み会らしい。勉強するヒマがない気がする。それでは。