深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

忙しくないなら忙しくないなりに

朝からバイト。今日も寒いね。
腰はちょっとした違和感を感じる程度で痛みはほぼなかったので、資材の搬入をやった。というか、正確には資材の搬入を頼まれたけど断らなかった。外寒いから断りたかったんだけどね……
最近はあまり売れてないためか、冷蔵庫や冷凍庫のほうはそんなに在庫過多ではない。むしろひどいのはそれ以外のモノである。もう完全に棚から溢れかえってるんですもん。これはね、適切で正確な量の発注、なんかでは対処できないレベルなの。そこらへんがちっとも理解できてないのがうちの糞オーナーでね。……とかいう話はやめときましょうか、胸糞悪くなりますもんね、主に俺が。まぁ、俺もうすぐいなくなるから関係ないし!
勤務自体は、暇でした。いつも通りですね。店長曰く「年末にあんなに大安売りしたもんだから、普通の値段にしたら来ねーよ」うんうん、まさしくその通りでござる。どのぐらいの期間で決算出してるのか知らないですけど、きっと12月末に締めるよう何かがあったんだろうね。ま、売れないんならそのほうがいいや、少なくとも下っ端にとっては。お店の大きさにあわせた、身の丈運営をしてればいいんだよ。