深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ショッピングモールは教員の魔窟

今年の総括の下書きをして、かるーく研究をした。
その後、地元のショッピングセンターへ。「お前らここしか行くところねーのかよ」ってレベルで人が多いのはご愛嬌。うん、実際ここぐらいしか行くところないんだよ。
そこで見かけたのは、高校時代の某庭球部の顧問をやっていたおばさんであった。通称「テツコちゃん(仮名)」である。俺某庭球部じゃなかったからよくわかんないんですけど、どうやら口癖は「甘いんだよ!」らしい。スイパラでも行ってたのかな。どうやら娘と息子がいるらしく、息子のほうがズボン買ってるのを目撃しました。ってそんな目撃情報いらないっすよね。
ついでに言うと、高校のときの書道の先生もいたような気がする。例によって息子らしきものを連れていましたが、あれ、子どもいるんだっていうか子ども結構大きいよね?でも、当時から6年以上とか経ってるのでそんなもんか。あのおばさんもいい年なのか。
晩飯はそのショッピングセンターのスーパーのお弁当になったわけなんですが、いやー値段高いですね!いつも西友で、しかも値引きシール貼ってあるやつ中心に買い物してるから高く見えちゃうのかね。だとしても、高すぎだろコレは……オリジンとかのほうがだいぶマシに見えるわ。