深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ダメな内定式

あまり眠れない夜を過ごしたのですが、今日は内定式です。
そんなわけで、朝からスーツコスに身を包み内定式の会場に行ってまいりました。これが半年後には「コス」じゃなくなるから困る。
会場ではまず社長の挨拶があり、内定通知書の交付、といった次第でした。至って普通の式である。たぶん。まぁそのあとに大声で社訓を斉唱するイベントとか、合宿に強制連行されて30kmウォーキングがありましたとか、そういう話はなくて普通に「昼食会」がありました。しかし、この昼食会、どこか怪しいなぁって思ってたんだけど、やっぱり俺の予想は的中したっぽい。すなわち、テーブルの上にあったのは「サッポロ生」と印字されたビール瓶である。えっ、もしかしなくても昼間からビールですか!うっほほーい!いただきまーす!!
そんなわけで、同期数名と専務と人事のロリおねーさんと一緒だった俺はビールを飲みながら昼飯を楽しんでいたのでした。周りの人たちがあまり飲まなかったのと、昼食会が終わったあとに大学行って発表練習しようかな、って思っていたのでビールは自重しました。……このときまでは。
やがて、昼食会も終わりお開きという流れに。駅に向かってぞろぞろ歩いて行った俺たちだったのですが……