深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ボジョレーまみれの1日

さて!
買って来ちゃいましたよボジョレー・ヌーボー

西友に置いてあった一番安い奴を買って来ました!どのぐらい安いかって650円ですからね。そんな値段で大丈夫か?って問うと一番いいのを頼まれちゃいそうなので言いませんけど。
よし!と思ってビンに手をかけたら…おやおや、ビンじゃない!俗にいうペットボトルだ!だってほら、指で押さえ付けたらこんなに凹むんだもん。ほれほ〜れ。

開けるのにも栓抜きは不要だった。普通にペットボトルを開封する感じで開いてしまうのである。
そして試飲。ワインとか滅多に飲まないし、飲むとしても西友で298円で売ってるような奴をラッパ飲みするとかいう有様なので、正直な話、味の違いなどほとんどよくわからなかった。若干おいしいかな?って程度。


そんなわけで今日は研究室でワインをいただいて研究どころじゃなかった。一瞬集中できたけど、そのあとはここんとこのお酒の弱さもあいまって結構酒が回ってきてしまった。だけど、研究室を出たあとがさらに酷かった。
端的に言うと、
二郎→C君(仮名)んちでボジョレー(本日2度目)
だった。ええいもう、どうしてこうなった!!