深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

近年稀に見る負の連鎖

さて、午前中に大学に到着はしたものの、それで実際に勉強ができるかというとそれはまた別問題でして。今日も今日とて(ry という展開になり、少しだけ自己嫌悪に陥ってしまったのでした。どうしたらやる気と集中力を手に入れることができるのだろうか。最近時間の使い方が下手過ぎるぞ。


昼飯は大学の第二食堂としてうちの学生に無駄に親しまれている中華料理屋へ。大学出て信号渡ったところにあるという立地の良さ。店員はみんなリアル中国人で、片言の日本語で対応してくれます。最近は尖閣諸島の領有権を巡って日本と中国の関係悪化が騒がれていますが、少なくともこの飯屋ではそんなことまったく気にしてないようでして。今日も俺は「ご飯おかわりお願いしまーす」(定食メニューはご飯1杯おかわり可)と元気に茶碗を差し出すのだった。
夕方、眠気に耐えられなくなった俺は帰って寝るという暴挙に出た。結局今日もほとんど何もできなかったぞ!えっへん!
さらに良くないことは続きます。この前、学会の勉強会に参加するための審査用の作文を書いたという話をしましたが、その結果がメールで届いていました。ええ、不合格でしたよ。メールには「定員20名のところに56名の応募が来ました、お金とか予算の都合上云々」と記されていました。この勉強会は確か国のほうから補助金が出てるって話を聞いたことがあるのですが、コレに関しても民主党による仕分けが行われましたよ、ってことなのですかね。
あとは、俺が去年参加したにも関わらず学会に入らなかったからブラックリストに載ってたりして。また、院生にもなって作文に妄想書きすぎたのかも。なんか不合格の原因はいろいろと考えられそうです。
ってかこれ、教授になんて説明したらいいのん…(′・ω・`)


今日もウイスキー飲んで寝よ。
ぼくはもうつかれちゃったよ…なにもしてないけど…