深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ブラックTAで働いているんだが、俺はもう

あっそうそう、昨日のTAは最悪でしたよ。
今期はコンピュータリテラシーのTAをやることになっています。図書館の1階のパソコン教室みたいなところで、大学に入学したての1年生に対してコンピュータの基礎的な使い方に関する授業をするのですね。
授業中にトラブルに見舞われた学生の対処をするのですが、その多くが「ログインできません」とかいうアカウント系のヘルプだった。PCにログインするためにIDとパスワードが必要であり、さらにネット上の講義のサイトにログインするためにIDとパスワードが必要になっており、多くの学生が躓いていた。
「IDとパスワードがの紙(入学時に配布)を持ってくるのを忘れました」→先生が臨時の仮パスワード発行。つか持って来いって言われてなかった?
「講義のサイトにログインできません」→おめー再履修だろ!再履修の奴は3月中に来いって掲示があったけど、ねぇ、見た?
「一度パスワード変えて(授業中にやらされる)ログアウトしたら、ログインできなくなりました」→知りまへんがな・・・・
これはいいブラックな仕事ですね。とりあえず今回ログイン系のトラブルに見舞われた人は来週までにはきっと先生が何とかしてくれているはずなので、来週からは少し落ち着いてTAとして働けそうです。・・・・たぶん。