深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いつの間にか部屋でUNOってたわけだが

翌日になってから昨日のことを振り返る。
最近の俺の日記ではよくある話なんです。
でも、昨日の飲みはいつにも増して本当に酷かった。
居酒屋で精一杯底辺な会話を繰り広げたあと、なぜか「UNOやりたくね?」という話になってしまった。どうしてUNOなのか、それって俺某底辺委員会の合宿でこれでもかってぐらいやったんだぜヒャッハーって感じだったんですけど、今すぐ誰かの家でやりたいという話になりました。
というわけでほぼ強引に友人の家に押しかけてUNOをやっていた。俺は居酒屋でたらふく飲んだあとにさらに角ハイボールとかプレモルとか日本酒とか飲んでいたので、酷い酔い方をした。家に帰ってからすぐ寝た。時刻はもう午前4時。あれれ、いつの間にこんな時間に?新聞配達とかしちゃってるよ??
UNOの公式ルールって意外と面倒なんですね。0を切ったらどうとか7を切ったらどうとかそもそも2枚以上同時出しできないとか。大富豪と同じでやる前にみんなでルールを確認しないといけないゲームですよね。