深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日は何曜日ですか?

今日は火曜日です。タイプミスで「かゆ」と打ってしまったが、そのすぐあとに「うま」が来ないと違和感あるよなーとか思った俺は漏れなく負け組に属するものだと思う。いいよもう、負け組で。
ところでなぜそんな質問をしたかというと(質問の癖に自己完結しておりますが)、最近の曜日感覚のなさが異常というわけです。スマスマ見て「今日は月曜日か」と判断し、たまにバイト先してると「今日は昼忙しいから土日のどっちかなのか」と判断します(どっちかわからんのかい)(面子によって土曜日か日曜日か判断するけどな!)
今日が火曜日だということは、明日は水曜日だということです。そしてあさっては木曜日で中間発表1日目だってことです。問題は中間発表の日程がいまだに決まってないことです。
今日教授が日程作る人に「早く決めてよー」みたいなことを言ったらしいのですが、その先生曰く「キミんところの研究室(つまりウチ)からまだ要旨が出てないよー」とのこと。ウチの教授は「んなこたぁねーだろ」と反論。おかしいな、全員出したはずなのに……。
しかもなんか台風が来るらしくて中間発表自体が他の日に変わるかもしれないらしい。俺は中間発表終わったら実家に帰るから……しかも飛行機も予約してあるから……ってあれ??えっと、キャンセル料って結構取られるよね・・・(´・ω・`)


よし、今日は酒を飲まずに寝るぞ!次の日までお酒の影響を引きずった日って基本的にお酒を飲まないようにしているので(というか飲めなくなると思うので)たぶん飲まずに眠れると思います。おやすみ!