深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ヒカリちゃんに褒めてもらっちゃった!てへりん☆

なんと、ポケモン図鑑完成です。
ここんとこ何となく廃人プレイに近いほどやっていたら、いつの間にか完成していました。
全部で482匹です。配布限定の幻のポケモンとか入れたら493匹になるそうですが、一応これで図鑑は完成ということになっています。オーキド博士から褒めてもらったもんねー!!
図鑑完成は、実は初代以来。ほら、最初は150匹しかいなかったから楽なんですよね。
金銀では170匹ぐらい集めて挫折し、ルビサファでは200匹ちょっと集めて挫折し・・・・
と、挑戦と挫折の繰り返しとはまさにこのことです。
「はあ、何してたんだろ俺・・・・」みたいに思うことはなく、何となく微妙な気持ち。
さぁ、次はバトルタワーだ!(←