深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

Can you celebrate?

例えば友達が誕生日を迎えたとします。
「誕生日おめでとう!」などとお祝いの言葉をかけてあげたりメールを送るのはよくやります。で、「誕生日プレゼント何がいいー?」と聞いたりします。サプライズなんかでもいいんですけど、やっぱり相手が何欲しいかって事前に知りたいじゃないですか。・・・・外したら痛いし。
そして、そこまでしておいて結局何もあげない、といった一連の流れを最近よくやっているような気がする。「誕生日プレゼント?そんな話したっけ?wwwww」みたいなノリで見事にスルーしてしまうのです。相手のほうからしても、「プレゼントは何がいい?って聞いてくれるんだからきっと何かくれるんだろう」って思っているはずなんですが、たとえプレゼントが来なかったとしても「プレゼントマダー?」とか言える立場ではないのだと考えられます。そして、時間が経ったら両者とも全部忘れてしまい、何もなかったことになる・・・
相手のほうが誕生日プレゼントの話は冗談だと捉えてくれていたらあまり問題はないのですが、もしも本気にしてた場合はヤバイっすよね。幸いなことに、今まではみんな冗談として捉えてくれていたみたいで、俺に対する直接的な被害はありませんでした。セーフ!いやそういう問題じゃなくてだな
えっと、これからのモットーは「有言実行」ということでお願いします・・・。


バイト行ってくる。
つか、今日の俺の生活は一体なんだったんだ。
とか振り返っても悲しくなるだけなので、振り返りません。
おやすみなさい。