深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

雨は夜更け過ぎに雪に変わらない

雨が降ったり、中央線が長時間止まったり・・・・・
といろいろありましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?


2,3,4限と講義がありました・・・・・ずっと同じ教室で。
大学に入ってから「1日中同じ教室で」授業があったのは今日が初めてである。
中学や高校の頃はむしろそれが当たり前だったわけなんだけど、久しぶりにずっと同じ教室の同じ席で授業を受けていたもんだから、なんかすごく不思議な気分だった。
授業レビューとかしてもいいんだけど、そろそろ科目名で大学を特定できるようなレベルまで専門的になっているからしないでいようかな、と考えています。


行きは曇りだったのでチャリで来たんだけど、帰りは全力で雨。
すぐそばの売店で傘を買って命を凌ぐ。200円也。
家を出たあとに「あっ、そういえば傘・・・・」って思って一瞬立ち止まったんだけど、そのときに「やっぱどうでもいいや」とか思ってそのまま大学へ向けてチャリを走らせたことを猛烈に後悔。
帰る途中にスーパーで買い物をした。マリオカート売ってた。あっ、そういえば買わなきゃ・・・・。