深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ケータイ電話

バイト終わって帰ったあとは、飯を食ってドンキに行った。
まず、ケータイ売り場を覗く。ケータイのバッテリーの減り具合が尋常でなくなってきたので、そろそろ買い換えようかと思います。俺がW52CAを手にとって見ていると、店員さんが接近。俺が「今の携帯を使い始めてから23ヶ月」ということを伝えると、「今日までに買うと安くなりますよ!」ということをプッシュされた。
以前は

機種変の際、店の姉ちゃんに「どのぐらいお使いになられましたか?」と聞かれて「26ヶ月です」と言ったら「わぁーありがとうございます」って言われた。えへへそんなー。

だったんだけど、(2005年12月29日の日記:『新たなる・・・・・』参照)今回は変なおっさんでした。
おっさん曰く、「明日から機種変が面倒になるのでやるんだったら今日がいい」とのこと。
パンフレットを手にとって見ると、確かに11月12日から「au買い方セレクト」が始まるらしい。でも、それをなんで「面倒になる」と表現するんだろう、そこは普通に考えてケータイ会社の人だったらプッシュするべきところだろう・・・・とか思っていたら、案の定その人は「SoftBank」と書かれたジャージを着ていたのでした。なるほどねー!
で、パンフレットを開いてみると確かに面倒くさそうだ。よくマスコミで取り上げられていた「携帯本体は高くていいから、通話料金は安くしてほしい」という意見と「通話料金とかは高くしていいから、携帯本体を安くしてほしい」という意見を受けて、明日からケータイを買ったり機種変したりするときにコースを選べるようになるらしい。
うわ、どうなってんのよコレ。何もしてくれないでいたほうがまだマシだわ。
今までどおりのコースも残してほしかったのぅ。つか残せよ馬鹿。
・・・・・すまん、自重しよう。


といっても、今はそんなに欲しい機種がないので困る。
あえて欲しいのであれば、さっき手に取ってたW52CAかなー?
ただ、このご時勢に赤外線通信機能を備えてないケータイとか、時代遅れですよねー。
それ以外はどうでもいいので、別に今のケータイを電池パックを交換して使い続けるのも手なんだけど。うん、てかそのほうがいいような気がした。店の人は機種変を勧められるんだろうけど、無視無視!!