深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ここで焼酎をチョイスしてみる

毎週水曜日は定時帰りの日だとか言いますが、無視して残業してました。仕方ないじゃん、昼間は別作業があって、本来やりたかったことが全然できなかったんだからさ。

帰りには、何を思ったか、焼酎を買って帰りました。焼酎って、会社の近くの行きつけの中華料理屋でよく飲んで、酔っ払って、そのあと変なお店に行って後悔するっていう一連の流れがあってちょっとイヤなんだけど、家で飲むぶんには変な店に行くリスクとかもないし、次の日にあんまり残らないって聞くし、ということでいいんじゃね?って思ったのです。

ちょっと遅く帰ってきたし、今日はお酒もやや控えめにしときます。というか家に氷がないので、ロックですらなくストレートで飲んでますからね。常温の焼酎をストレートで飲むっていうのもなかなかないでしょ。何が悲しくてそんな状況でたくさん飲まなきゃいけないの。

じゃ!おやすみ!