深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

働く時間は限られるものの仕事量は減らず

春闘が終わったので好きなだけ残業ができるぞ!っていう話なんですが、年間で働いて良い時間、いわゆる年間総労働時間が決まっていて、それをもう少しで超えちゃいそうなので、積極的に残業ができないのがツライです。

「ココを超えたらめんどくさい報告書作んなきゃいけないから、超えるなよ!!」と釘を刺されている状態なので、なんとか範囲内に納めようと、ギリギリの調整をしなければなりません。何かあったときのためにバッファとして5時間ぐらい確保しときたいよね、とか考え始めると……あれれ??もうほとんど残業できなくない!?月末まで、気が抜けない日々が続きます。

さて、昨日はよくお酒を飲んだので、今日は休肝日です。休肝日といえば……うどんだね。流石にもう写真はありません!今日も美味しくいただきましたとさ。今度はカレーうどんにしよう。うどんからどんどん派生していくスタイルなのか?

今日はさらに、銭湯にも行ってきました。近所の行きつけの天然温泉です。お風呂はすごくいいんだけど、最近は、水風呂があまり冷たくないのが不満です。贅沢言うんじゃねぇ!って話ですね。ごめんなさい。

それでは明日も元気に!頑張っていきましょう!