深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

しわーっす!wwww

ついに始まってしまった12月!いや性格には一昨日ぐらいから始まってんだけど、やっぱり営業日的に今日からのイメージあるじゃん?

「しわーっす!wwww」

などという極めてどうでもいい師走の挨拶をここ数年ずっと繰り広げ続ける研究室の同級生もいますが、12月といえば、なんだかんだでみんなどこか浮足立ってるような、そんな印象があります。忘年会シーズンで飲み会のラッシュだったり、年末年始のお休みを控えてたり。そして多くの社畜なみなさんにとっては、冬のボーナスという貴重な収入源もあったりして。いろんなイベントが目白押しですね。

さて、そんな中ですが、俺は朝7時から会社に来て作業に没頭していました。12月も初っ端からマジ容赦ねぇな。こんな感じで、12月は夜勤こそないものの、平日だろうと休日だろうと関係なく朝早く来て頑張るみたいな日々が続きます。ついでに言うと1月もそんな日々になると思います。年末年始は流石にお休みになるかな。

ここ数年やってなかった、忘年会及び飲み会のスケジュール整理とかもこの日記上でやりたいね。ここ数年、忘年会の数が極端に減ってきているということが見てわかります。俺の持つ天性の人脈の無さが、ここに来てようやく遺憾なく発揮できるようになってきたものと思われます。

はぁ、月曜日から疲れたな。今日も休肝日にしちゃお。おやすみー!