深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

肝臓に暇を与えられなかったので猛省してます。

一昨日も昨日もよく飲みました。

そろそろ肝臓も疲れてくる頃かと思います。

肝臓は沈黙の臓器って言いますけど、俺にはわかります。もう、お酒やめて!休みたい!って。

「おう、仕方ないな、じゃあ今日は休むか!?」って、肝臓ちゃんに暇を与えたいところなんですが、残念ながら、今日も職場の飲み会でした、ごめんね!っていうのが今日のハイライトです。どんなハイライトだよ。

しかも、飲み自体は思ってたよりハードだったっていうのがよろしくない。

今回は普段一緒に仕事をしてい「た」親組織の人たち(俺の元出向先)との飲み会でした。

相手側の副部長に相当する人がいるんですけど、その人自身はあんまりお酒を飲まない(飲めない)にも関わらず、一次会ですごい勢いで酒を注いで回って場を盛り上げるだけ盛り上げて、「じゃ!」と二次会に行かずにまっすぐ帰る人でした。

今日も一次会だけで帰るのかなーって思ってたら、まさかの二次会参戦。想定外の事象発生により、二次会においてもたくさん飲まされてしまいましたとさ。肝臓ちゃん、ごめんよ。

おやすみなさい。