深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上野にある江戸っこ寿司は、飲ん兵衛向きの美味しい回転寿司屋さんでした。

昨日に引き続き今日も休肝日とする予定でしたが、そんな予定は脆くも崩れ去ったのでした。お寿司屋さんで、つまみの刺し身と一緒に、レモンサワーで乾杯!
f:id:taccyan0209:20180803065051j:image

写真は、刺し身6切れとお酒で490円!(税抜)

会社を定時で抜けてやってきたのは、上野です。江戸っ子寿司という、神田あたりで流行ってるお寿司屋さんの上野店が高架下沿いにあるので、行ってきました。それにしてもアナタ、上野好きね。

上野と言えば、回転寿司激戦区です。と、店員さんが言ってました。個人的に最もインパクトがあるのは、海鮮三崎港の、マグロの中落ち軍艦100円ってやつかな。あれを求めてなのか、今では行列の途絶えない人気店となっています。

さて、この江戸っ子寿司、ジャンルとしては回転寿司となりますが、回ってないお寿司に対する基本的なオーダーは目の前にあるタッチパネルから。「カカカ、カンパチくだしゃあい!」などと言う必要はなく、コミュ障であってもタッチパネルで無言で落ち着いて注文できるのが良い。

そして、お酒のメニューもとても充実してるのがポイント。お値段はそんなに安いわけではないですが、これだけ充実してたら普通に寿司食いながら飲めちゃいますね。

緑茶割だけ、焼酎の濃さを選ぶことができて、ストロング、っていうのがあったので、迷わず選択したところ、かなり濃厚なものが出てきてビックリしました。まさにストロング!頭の上に浮かぶ数多くの悩みがボヤけるね!

明日の飲み会は中止になったみたいなので、明日は休肝日にしよ。それでは〜!