深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

定期がどこかに行った話とヨドバシの店員さんの話。

あのさ、定期券ないんだけど、どこにいったの??

昨晩、100円ローソンで買い物したときにPASMO残高ゼロになったから不足分を現金で支払ったんだけど、それ以降見当たらないという。ない!ってことに最寄り駅の改札前で気付きましたからね。とりあえず無記名のPASMO買って当座を凌ぎました。探してなかったら、もう面倒だし明日再発行キメちゃおう。

なんかこう、最近やることなすこと全部が裏目に出ちゃってる気がします。そういう季節なんですかね。こんなときは酒でも飲んでないとやってられんわ!って話なんですけど、ここ最近よく飲んでおり、このタイミングでまた飲むとまたいろいろと失う可能性があるため、今日はリンガーハットで野菜たっぷり食べるスープをいただいてきました。読んで字のごとく、野菜をたっぷり食べられるスープです。麺はありません。
f:id:taccyan0209:20180612070319j:image

夜遅くに食べる晩飯としてこれだけありがたいものはありませんよね。

また、その足でヨドバシカメラへ行きました。家の玄関にある自動的に点灯する照明の電球が切れてしまったのです。

ワイ「これと同じ型のが欲しいんですけど…」

ヨド「LEDでお探しですか?」

ワイ「そーっすね」

ヨド「(ワイが持ってきた電球をよく見て)これは特別な形で、この形のLEDはなくて、白熱電球しかないですね〜。この型の白熱電球でしたらこちらにご用意してます。(案内される)」

ワイ「えっ、ちょ、はやっ」

ヨド「こちらでよろしいですか?」

ワイ「アッはい、ください」

ヨド「ポイントカードはお持ちですか?」

(ここからヨドバシのいつものレジトーク

このヨドの店員さん、俺が持ってきた電球を見るや否や、この型は特殊でLED版はなくて、白熱電球だったらここにあるけどどうする?っていうのをわずか15秒くらいで言ってきて、うわぁ、プロかよ、って思いました。あまりの展開の早さになぜかこっちがキョドってしまうという。さすがヨドバシカメラさん!

この、ヨドバシの店員さんの商品知識が変態すぎてこっちが困惑する話、よくTogetterなんかでまとまってたりしますけど、まさか自分がそれに遭遇するとは思いませんでした。やっぱ実話なんだね!

酒飲まずに寝ます。明日も遅くまで仕事かな。おやすみなさい。