深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新宿VRZONE再び!16時入場で2時間ちょっとで4つのアトラクション回れた!

夜勤明けで帰ってきたのが6時ぐらい。そこから「花金後半戦や!」と、もうすでに終わってる花金に対する飲酒を発動(?)、飲み終わってパタリと寝ました。ただの寝酒やん。

なんだかんだで夜遅くっつーか翌朝寝たとしても、目が覚めるのはどうしても11時半とかそういう時間になってしまうんですよね。夜寝て昼間覚醒してるっていう生活リズムに無理矢理合わせようとしてくる身体怖い。そこから昼寝しようとしたけど眠れませんでしたからね。不眠はやはり現代の病だよ。眠れないときにはGABAがいいとかっていう話をTwitterで見聞きしたので今度試してみようと思います。

 

さて、夕方からは、半年ぶり2回目の来訪となりましたが、新宿のVRZONEにやって参りました。大学時代の後輩が行きたいというのです。俺も久しぶりにマリオカートやってみたかったし、ということで行ってみることにしました。4時間睡眠だけど頑張りました。寝てない自慢にならないように気をつけましょうね。
f:id:taccyan0209:20180326065929j:image

今回は、マリオカート、スキー滑降、ガンダム、ハネチャリでした。

スキー滑降は今回最も並んでたアトラクションだったけど、実際のスキーみたくエッジを効かせてターンしたりといった感じでかなり本格的な内容となってました。正直、難しいです。

容赦なく崖から落ちたり岩にぶつかったりして何度も復活したけど、最終的に制限時間内にゴールに辿り着くことはできませんでした。

ターンするときに曲がりすぎて後ろ向いたときはどうしようかと思いましたけどね。リアルスキーだったらたぶんそのままコケたほうがいいんだろうけど、VRだったのでそのまま滑り続け、そのへんの岩が後頭部に直撃しそのまま戦闘不能になってしまいました。

ガンダムは行列が少なかったから行ってみたんだけど、ガンダムの手に乗って戦闘シーンを間近で楽しむといったもので、自分で何かするというわけではなく、ただ手にしがみついているだけでした。うーん。。。

ハネチャリやマリカーは、前回来訪時も体験したので感想は省略します。

これらの4つのアトラクションを一通り回ったのですが、16時からという変な時間スタートだったせいか、2時間ちょっとで全て回りきれるぐらいの混雑度でした。前回と比べると、行った時間が変っていうのもあるけど、比較的空いてたと思います。もうオープン当初の物珍しさはなくなっちゃったのかもしれません。

その後、酒を飲んで帰りました。よくわかんないサービスの会員登録させられちゃったけど、大丈夫!?

おやすみなさい。