深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

またお昼休みに会議をぶち込まれて憤慨した俺が向かった先は

11時半頃になって、「じゃ、12時から会議やるから」などと言われ、お昼休みがどこかに飛んでいくパターンが発生しました。

うーん、お昼休みをつぶして会議をぶち込まれるのはこれまでもよくあったんだけど、30分前に宣告されるのはちょっと勘弁してほしいなぁ。急すぎて昼飯の調整ができないのです。

結局本日の昼休みは会議により見事に全滅して、13時から飯にしようとか思ったけどそういえば13時から打ち合わせ入っとるやんけ!というわけで飯はそれ以降に持ち越しとなりました。

これまでだとそのまま仕事を続けてるパターンもあったけど、最近は「飯食ってくる!そんじゃ!」っつって外に出て飯を食ってるような気がします。会社の食堂は営業終了しちゃってるので、もっぱら近所のゆで太郎行くんですけどね。

何よりも辛いのが、昼飯自腹ってところです。毎月会社に一定額払って社食で昼飯食ってんのに、それが食えなくてゆで太郎自腹とかどうなってるんですか!これも昼休みに会議入れるとか言い出した連中のせいではないか!会社に損害賠償請求したろか!!今月はカツ丼セット690円とかき揚げ丼セット520円の請求になりますけど!!

というわけで、お昼休みから始まる会議にすごく悪いイメージを持っています。時間が無いのはわかるんだけど、もうちょっと昼飯に配慮していただきたい。

そんなわけで、ムシャクシャした俺は昨日購入したウイスキーを今日もいただくのでした。写真は再掲です。(やる気がない)
f:id:taccyan0209:20180308071243j:image

▲現在、もう半分も残ってません。

ホントは今日休肝日にする予定だったんですけど、それは明日に持ち越しとしよう。

おやすみなさい。