深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

渋谷バルバッコアでシュラスコ食べ放題してきました。システムや値段など

突然ですが、渋谷のバルバッコアに行ってきましたのでレポします。バルバッコアといえば、ブラジルをはじめとする南アメリカ発症の肉料理であるシュラスコを満喫できるお店ということで有名ですね。

店員さんが、鉄串に刺して焼き上げたお肉を串に刺さったままテーブルまで持ってきてくれて、その場で人数分を切り落としてくれるというシステムです。
f:id:taccyan0209:20171126103610j:image

▲鉄串に刺さったお肉(イメージ画像)

※いらすとやさんから拝借いたしました。
お店に着くと、着ているジャケットやコートを店員が預かってくれます。なんかこんなことされちゃうと、ちょっといいところに来ちゃったな、って感じがします。実際、いいところなんだけど。なので、タンクトップとハーパンにサンダル、みたいな格好で訪れるのは少し厳しいかもしれません。(入店拒否までは行かないにしろ、なんかすごく白い目で見見られちゃいそう……)
f:id:taccyan0209:20171126102702j:image

▲到着時のテーブル。左上に見えるメンコみたいなやつがまだ食えるかもう食えないかを示すサインになっています。赤だともう要らないサイン、裏の緑にしておくとお肉欲しいサインになります。
f:id:taccyan0209:20171126104408j:image

▲メニューはこちら。5200円の食べ放題(サラダバーつき)に加えて、2200円〜3200円の飲み放題をつけることができます。今回は2200円の飲み放題にしておきました。それでも、ハートランドの瓶ビールをいただくことができたりしますので、十分に満喫することができます。なお、単品での注文も可能です。
f:id:taccyan0209:20171126105026j:image

▲動画を切り取ったので盛大にブレてますがご容赦いただきたい。このように、鉄串に刺さってないお肉を持ってきてその場で切り分けたりもしてくれます。

f:id:taccyan0209:20171126102731j:image

▲切り落としてもらったお肉たち。どれもしっかりとした味付けがされていて美味しいのですが、専用のタレやビネガーソースをかけると更に美味しくなります。これはビックリします。

また、お肉以外にもフライドオニオンや焼きパイナップルも提供してくれます。お口直しにはピッタリです。

そんなこんなで酒を飲みながら美味い肉を食う2時間はあっという間に過ぎていったのでした。これはまたいきたい。ボーナス入ったらまた行こう。ボーナスの使い道としては、最高の部類に入るのではないか。

それでは!