深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

次は誰が結婚するの?→次は葬式じゃない?というワードの破壊力

大学の友達の結婚式でした。まぁ俺たちが参加したのは結婚披露パーティ、いわゆる披露宴からなんですけどね。

人生5回目の結婚式参加、そして受付をやったのは人生2回目でした。受付をやると、ささやかなお礼をいただけるので、受付やってくんない?って言われるときは毎回快諾するようにしています。今回もささやかなお礼をいただいちゃいました。えへへ。

受付って、ご祝儀をもらって名前書いてもらって席次表を渡すっていう感じの作業になるんだけど、遠方からいらっしゃる人へ渡すお車代が地味にめんどくさい。この人にはお車代渡してね、っていう表のとおりに対応しなくちゃいけないんだけど、そこを見極めて対応しなくちゃいけないのが難易度高いのである。ま、2回目だしもう慣れちゃったけどね。
f:id:taccyan0209:20171119214509j:image

▲披露宴の様子。左側に少しだけ写るのは、過去によく登場したホンイツ君です。

披露宴という場ではありましたが、この大学時代の友人らは大変クズな会話ばかりしてしまう連中ですので、普段居酒屋で話してるようなレベルの糞みたいな話題に花が咲きました。どんな内容かと言われましてもこの日記上に記すことすら憚られるやつですかね。やめておきます。

披露宴の後は大学時代の友人らのみで2次会、3次会へと行きました。「次は誰(が結婚するん)だろう?」っていう話になるんだけど、その中で「次は葬式じゃない?」などというバカみたいな発言が飛び出てくるあたり、すごく残念である。まぁその発言、俺なんだけど。俺を含め結婚とは縁のなさそうな奴らしか集まってないのも問題だと思う。

今日もよく飲みました。おやすみなさい。