深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープは糖質制限ダイエットの最終兵器でした。

今週は残業が捗りますね(ニッコリ)

ということで、今日も会社を遅く出た俺は、晩飯を求めて繁華街を彷徨うのでした。腹減ったけどガッツリ行きたい、けどこの時間にガッツリ行くと確実にお腹に保有する蓄積物がより大きくなってしまう。帰ってから、昔ご紹介した200円ワンタンスープでも作ればいいんだけど、家に帰って作るのはめんどくさい……と、とにかくワガママなことばかり言ってたんですが、そんな中、1つの看板を見つけました。リンガーハットです。
f:id:taccyan0209:20170929071708j:image

リンガーハットのメニュー表。

左上に「麺増量無料」とか書いてあって、ガッツリ系だなぁと思ったんですが、右下の方に注目していただきたい。
右の方はヘルシーメニューということだが、その中に「野菜たっぷり食べるスープ」というのがある。730円。野菜量は「野菜たっぷりちゃんぽん」と同量(480g)、しかしながら麺が入ってなくて糖質はゼロ。お腹は膨れるけどカロリーはかなり控えめ、という夢のようなメニュー。(でも、一応500kcalはあるようですが……)これこそ、俺が求めてたものだ!

早速注文してみました。券売機では「一緒に餃子もいかがですか?」と表示されたけど、辞めておきました。
f:id:taccyan0209:20170929071624j:image

▲きた。

普段のちゃんぽんよりも小さい器で登場しましたが、ちゃんぽんドレッシングは健在です。

あとはもうこのままひたすら野菜を食うだけなんですが、たぶん、途中で飽きます。なので、最初はそのまま食って、途中で二種類のちゃんぽんドレッシングを投入して味に変化をつける、という手法が有効だなと感じました。また、ご自由にお取りくださいとなっている卓上のカラシも意外に合うなと感じました。あ、でもそれは俺が辛いもの好きなだけか。ちなみに一味や七味といった唐辛子系は用意がありません。

スープもある程度飲むとお腹が膨れるので、塩分を気にしつつ飲んでみるのもいいでしょう。完飲は流石に抵抗があるけど。
f:id:taccyan0209:20170929071718j:image

▲ごちそうさま!

外出先で野菜を中心としたヘルシーな食事をしたいときは、リンガーハットという選択肢もアリ、ということがわかりました。みなさんも、夜遅くの外食となってしまった場合などにぜひお試しください!

おやすみなさい!お酒は飲まないよ!