深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

乾杯のコールの実践により心はいつまでも研究室のままであることを実感して

残業せずに帰ろうと思ったけど、残業せずにはいられなかった。意図せぬタイミングで残業を強いられるの、まさに怒り心頭。

そんなわけで、怒りの花金を決めることにした。燃料はピアゴで購入した以下の麦酒。
f:id:taccyan0209:20170909081551j:image

一番搾りを並べた。
f:id:taccyan0209:20170909081819j:image

▲いざ!

大学時代の研究室の流儀では、乾杯の音頭をとる者が「これを飲まずに!」と言うと全員が「やってられるか〜!」と大合唱し、乾杯となる。

これを飲まずに、やってられるか!というのは、まさに本日予定外の残業を強いられた俺の心情をそのまま表現していると言っていい。こうして、独りではあるが、研究室の流儀に従い乾杯を果たし、麦酒をいただくこととなったのである。うめー!幸せ♡

 明日は海に行くことになったので、とっとと寝ることにする。おやすみなさい。