深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

糞みたいな仕事も何のその!竹芝桟橋よりいざ式根島へ!

気がついたら18時とかで「うわぁぁ〜〜っ」などと言いながら仕事をしていました。月曜日が休みだと、嬉しい反面、仕事的に月曜日は亡きものとしてカウントしなきゃいけないから困る。これも、GW以降祝日がないのがいけないんだ!

まぁ、それはさておき、早めに仕事を切り上げて、家に帰ってから向かった先は竹芝桟橋てした。そう、三連休は南の島へ!って話でしたね。そのために昨日は帰りにラッシュガード求めて上野まで赴く(しかし購入したのは結局ドンキ)とかしたわけですから。

f:id:taccyan0209:20170716023126j:image

 三連休前日ということもあって、竹芝桟橋は大混雑。出発待ちの列に1時間以上待ってました。前も後も酒飲んでる連中ばかりである。ここで俺も負けじと!とかわけのわからんこと言ってビールを飲み始めても良かったんですけど、行列絡みでお酒を飲み始めると、小便行きたくても行けないという非常に困った状況に陥ることがわかっていたので、やめておきました。おお、これがパリピとかリア充という連中か!とシケた感想を述べるに留めておきました。


f:id:taccyan0209:20170716023158j:image

で、結局、乗船してから飲むっていうね。

レインボーブリッジとか眺めながら飲むお酒は最高でした。船の中にお酒の自動販売機があるんですが、免許証を挿す機械がくっついてて、そこに通さないと買えないんだって!ごめん、俺初めて見たよ……

船の最下層の雑魚寝エリアでおやすみなさい。予約の時点で席が取れないとビニールシートを渡されてどっかそこらへんの通路で寝ててよとか言われる過酷な船旅ですが、そんな中キャンセル待ちを狙って電話して無事に雑魚寝エリアを確保してくれた先輩には感謝しかないですね。

それでは!また明日!